2013年8月12日月曜日

Xperia arcのOSをAndroid4.0にしてみたよ

容量不足と闘いながら、2年ちょっと使い倒してみせました。Xperia arc。
キャリアごと変えてiPhone5に乗り換えた暁に、Xperia arcをroot化して、今後もサブ機として使っていこうかと。

そして、ここに書いてある通りにやってみました。
http://arkdroid.info/xperia001/

結果、失敗。

原因を突き止められるほど理解できていないので、諦めるしかないか…。
落胆していたら、アドレスをいただきました。
root権限が欲しい理由は、プリインストールのアプリを消して容量に余裕を持たせたいだけなので、それならrootにこだわらなくてもいいのでは、ということでした。

なのでミッションをAndroid4.0化に切り替え。
http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2012-04-15

エラーがびっしり出てくるからまた失敗か~と思っていたら、なんかよく分からないけれどできていました。

今後メインはiPhoneになるけど、Androidのウィジェット機能はやっぱり便利。
スケジュールを表示させたり…ぐらいですが、Wi-Fi専用機として今後も使えそうです。


しかしながら、フォントが気に入らない。漢字が中国語っぽい。
やっぱりroot権限取るべきかな……。
いつか気が向いたら再度挑戦してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿