2013年7月24日水曜日

[WP]URLの変更を二度と間違わないための防備録

同じミスを二度やってしまった自分に驚愕。。
同じ過ちは繰り返さないためにメモ。


WordPressのトップページのURLを変更する方法

ちなみに、ミスというのは、「Wordpressnoアドレス(URL)」のとこを書き換えてしまったもの。
復旧方法はこちら。


一般設定で「WPのアドレス」を変更して、ログインできないときの対処法

STEP1とSTEP2に分かれていますが、どちらかを行えばOK、っぽい。
私はSTEP1ではどうもうまくいかなかったので、
STEP2でデータベースを直接いじりました。

1度目のときは、phpMyAdminが入っていないサーバーで、苦労しましたorz

もう、二度と間違わないぞっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿